Sims2で遊んでいた人の記録
先週からまとまった時間が取り難く、新しいPCに環境をつくりつつ、
アクセサリの青フラ問題に少々不真面目に取り組んでいました。
環境を作るついでに今更購入したフリータイムを導入してみました。

新しいデータセットを入れるとMODも取り替えなければいけないので
方々行ってDLし、ほぼ終わったところで作り直したアクセサリのファイル
を入れ替え、起動しました。

ちょっと起動時間が長くなった他には、
この時点であまり気になることはなかったのですが・・・

いつもどおりボーカロイドの家を開いたらこんな風になっていました。

一面の緑

えーと・・・天井?天井なの?あんまり面白いからSS撮っちゃったよ。
ちなみに上から見るとこんな感じ。

見取り図っぽく

ちょっとだらしない人が居ますね、まあそれはともかく。
肝心のアクセサリの表示を見るために鏡に向かったら

クラッシュしました


心当たりはあります。

先述のファイルを探しているときに、自分で家を作るのが面倒なので、
MTS2から素敵なお家をDLして使おうと、かき集めてインスコしました。
その際 clean Installerを使わなかった辺りが原因かな・・・と。
(でも何故か起動しなかったんですよ・・・前はちゃんと動いていたのに)
そしてフリータイムをインストール。
その間、DLしたお家の中を見るために起動はしましたが、
普通にプレイをしていなかったなあ・・・と。

新しいPCの方はDLしたお家とアクセサリファイルを入れる以外は
ほぼ同じ環境にも関わらず普通に起動、普通にプレイできました。

これからDownloadsフォルダを空にして起動してみるつもりですが
自分で作ったファイルが原因だったらイヤだなあ・・・。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

九州では梅雨が明けたというのにウチのシムの世界はいまさら春です。
初めての春が来たことに浮かれています。浮かれきっています。
どのくらい浮かれているかというと。

カイトの春

メイコの春

ミクの春

十代のミクが憧れるのはまだしも大人の二人・・・。
せめて対象を特定してくださいよ、誰でもいいのですか?
3人とも知識願望のはずなのに・・・バグかと思いましたよ。こういうもの?

ちなみに財産願望にしたレンにはハートマーク系のアイコンは0でした。
面倒だから全員財産願望にしてしまいたい。

サークルのMさん(伏せてる意味ないなー)にアドバイスを頂いて2・3試して
カイトの服がなんとかマシに。

服直したよ

別のソフトで撮影したら写真が縦長・・・。昔の映画みたいだ。
座ると上着が足の付け根にめり込んで、ズボンが上から見えてしまって
いたのですが、その点については修正できました。
マフラーも服に合体させてしまったので、その際joint指定の合計が
100になっていなかった部分をソフトに修正してもらって
マフラーの透過も同時に直りました。
ちゃんと100にしたつもりだったのになあ・・・。足し算の勉強やり直さなきゃw

これで終わりにしたいところだけれど、服を脱ぐとマフラーも脱ぐのがなあ・・・。
それが普通なんだけど、カイトはマフラーを脱いではいけない気が。

アクセサリーの青フラ問題のアドバイスも頂いたので、忘れないうちに
直さなければ。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

久しぶりにやると勝手をすっかり忘れてて泣ける。
私の場合、曲を先に決めてそれに合うシーンを妄想→撮影なので
シムが可能な行動の中にそれがないと考え直さないといけない。
面倒でくじけそうだ・・・。


それはさておき以前からやってみたいプレイがあったので、
AKAITO追加のついでにやってみました。
その名も「ご近所プレイ」
単に区画内に2軒家を建てて、道路もどきで隔てるだけですが。
シムがどんな行動を取るのか楽しみです。
まあ、誰でも思いつきそうなことですね。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

zoomeにSims2サークルが出来ました。ちゃっかり参加させていただいております。

サークルバナー

ご興味がありましたらごらんください。

さて、前回さらっと数分プレイしただけでしたので一日プレイしてみました。
外観を紹介していなかったのでうp。

外観


さっそく狼に家の前を荒らされています。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

自己満足レベルに達したので実際に動かしてみることにしました。
まずは弱音さん。

弱音ハク

ダウナー→内気→優しい という妄想の結果魚座に。
ごめんね、本当はぬいぐるみより一升瓶の方がいいよね。
でもうまく出来なかったのさ。

そしてネル姐。

亞北ネル

すみませんこれはわざとです。本当はこんな事しませんよ。多分。
彼女はツンデレ→素直になれない→社交性が低いという(略)の結果蟹座に。
レンは発売日からヤギ座。今度全員の相性リストでも作ろう。

画像を小さくしようといじったら画質がえらい劣化してしまいました。
で、同居開始。

ハクとネル

にらみ合っているわけではありません。語り合っているんです。

ついでに本家のほうも。

某所でいいものを見つけたのでいろいろ導入してみました。
上記にあったビールもそうですが、気に入ったのがかけそば。
シムの世界にはピザと中華しかないのでそばの出前がないんですよね。
というわけで最近料理の経験値上昇中のKAITO氏に作っていただきました。

かけそば

先生!その持ち方ではテーブルに置けません!

早速リンとレンに食べてもらいました。
(本当はミクもいたのですが、食事中にどんぶり置いたままどこかに行ってしまいました)

リンレン


そういえば、トラベラ導入してないから箸はないのでしたね。
レンの髪テクスチャを小改造したのですが、このSSではさっぱりわからない。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
