Sims2で遊んでいた人の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は珍しくMilkshapeを立ち上げていじりました。
正確には数日前からヘッドセット青フラ対策等ジワジワやってはいたのですが、
表示の確認まで漕ぎ着けてないので書けるネタがありませんでした。

今回はもう1月半くらい前に言われていたような気がするリンレンの服。
のうちレンの襟とネクタイの裏を直しました。
裏だけなら良かったのですが、裏と表の間の縁の部分が有ったりなかったりで
最初にキチンとしていれば要らぬ苦労をしました。
ジョイント指定とか4つ必要なのに、ソフトが3つしか対応していなかったり。
もう面倒くさくて死んでしまうわ。

襟襟の裏

ネクタイタイの裏

なんだか気持ち悪い画像で申し訳ない。
なんかあちこちvertexずれてるし・・・動かしてみて気になったら直そう。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

首に注目

いきなり変な画像ですみません。わかりにくいですがリンです。
zoomeのメロウ画伯の美少女講座を元に作成したリンからSimPeを
使用して旧リンを整形美人にしようとして失 敗 し ま し た。
見せられない顔になったわけではないのですが、
この画像が一番首から上と下の色の違いがわかりやすかったので
使用しました。
肌の色を前のものと同じにしようと、Bodyshopで旧リンを見ようとすると
前回の3つ目の画像がでます。

もう一昨日の話になりますが、ノートPCのACアダプタが死亡しました。
それに対するDELLの対応は大変良かったのですが、金曜の夜9時
だったため、代替品の発送は連休が入るため火曜に。

デスクトップにも作業ができる程度の環境はあるのですが、
モニタが家族と奪い合いなのでますますアレな状態に。

ついムシャクシャして携帯端末をAdvanced zero3に買い換えて
しまいました。今更。
ピンク色のを買うためだけに片道約1時間かけてしまったため
家族からはブーイングの嵐です。
でも親指で打つのが苦手な私にはキーボードがとても使いやすい。
もっと早く買えばよかった。
せっかくWindows Mobileが入っているので動画を見ようと思ったら、
見たい動画のデータはすべてノートに入っていました。

昨日はポケモンの映画を見に行ってきました。
2年連続初日に行くくらいのファンですが、今回は家族の要望です。
続きを読む
先週からまとまった時間が取り難く、新しいPCに環境をつくりつつ、
アクセサリの青フラ問題に少々不真面目に取り組んでいました。
環境を作るついでに今更購入したフリータイムを導入してみました。

新しいデータセットを入れるとMODも取り替えなければいけないので
方々行ってDLし、ほぼ終わったところで作り直したアクセサリのファイル
を入れ替え、起動しました。

ちょっと起動時間が長くなった他には、
この時点であまり気になることはなかったのですが・・・

いつもどおりボーカロイドの家を開いたらこんな風になっていました。

一面の緑

えーと・・・天井?天井なの?あんまり面白いからSS撮っちゃったよ。
ちなみに上から見るとこんな感じ。

見取り図っぽく

ちょっとだらしない人が居ますね、まあそれはともかく。
肝心のアクセサリの表示を見るために鏡に向かったら

クラッシュしました


心当たりはあります。

先述のファイルを探しているときに、自分で家を作るのが面倒なので、
MTS2から素敵なお家をDLして使おうと、かき集めてインスコしました。
その際 clean Installerを使わなかった辺りが原因かな・・・と。
(でも何故か起動しなかったんですよ・・・前はちゃんと動いていたのに)
そしてフリータイムをインストール。
その間、DLしたお家の中を見るために起動はしましたが、
普通にプレイをしていなかったなあ・・・と。

新しいPCの方はDLしたお家とアクセサリファイルを入れる以外は
ほぼ同じ環境にも関わらず普通に起動、普通にプレイできました。

これからDownloadsフォルダを空にして起動してみるつもりですが
自分で作ったファイルが原因だったらイヤだなあ・・・。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

九州では梅雨が明けたというのにウチのシムの世界はいまさら春です。
初めての春が来たことに浮かれています。浮かれきっています。
どのくらい浮かれているかというと。

カイトの春

メイコの春

ミクの春

十代のミクが憧れるのはまだしも大人の二人・・・。
せめて対象を特定してくださいよ、誰でもいいのですか?
3人とも知識願望のはずなのに・・・バグかと思いましたよ。こういうもの?

ちなみに財産願望にしたレンにはハートマーク系のアイコンは0でした。
面倒だから全員財産願望にしてしまいたい。

サークルのMさん(伏せてる意味ないなー)にアドバイスを頂いて2・3試して
カイトの服がなんとかマシに。

服直したよ

別のソフトで撮影したら写真が縦長・・・。昔の映画みたいだ。
座ると上着が足の付け根にめり込んで、ズボンが上から見えてしまって
いたのですが、その点については修正できました。
マフラーも服に合体させてしまったので、その際joint指定の合計が
100になっていなかった部分をソフトに修正してもらって
マフラーの透過も同時に直りました。
ちゃんと100にしたつもりだったのになあ・・・。足し算の勉強やり直さなきゃw

これで終わりにしたいところだけれど、服を脱ぐとマフラーも脱ぐのがなあ・・・。
それが普通なんだけど、カイトはマフラーを脱いではいけない気が。

アクセサリーの青フラ問題のアドバイスも頂いたので、忘れないうちに
直さなければ。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

週刊Sims2ファンサークルをzoomeにUPしました。
ご興味のある方はご覧ください。
今回はサークルのための動画なのでVocaloid色はほぼ0です。

サークルにも同時にUPしたつもりなのに30分経ってもメディアスペースに
現れない。
悔しいのでサークル側からもUPしてみました。
2つになっていたらどっちか消します。前にもあったし。

zoomeは7月1日からレイアウトの変更があったようで、
自分のFireFox3からは凄まじくおかしな表示になりました。
異様に縦に長い。なぜ?

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。