Sims2で遊んでいた人の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月も前に使う相手もいないのにノリノリでマイク付きを予約し、
amazonなのにちゃんと発売日に届きました。

DSのソフトはもうずいぶん前に家族にデータを飛ばされて、
それ以来触ってなかったのですが、こんなに序盤キツいゲームだった?
店の品揃えがひどい。3日連続で同じ商品てないわ。
村メロいじってばかりです。風船が恨めしい。
スポンサーサイト

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

昨日新しい亜種?が誕生しました。名前は欲音るこ。
正確にはかなり以前からの準備期間を経て、VIPの方達がテトと同じ様に
作成したようですね。VIPPER面白いなあ。殆ど見ないけど。
欲音ルコの詳細ページ

外見はかわいいけど、性別が・・・。
タイミングがいいのか悪いのか03のデモ公開直後だったので、
クリプトンにお問い合わせがあった模様。
怒ってないと良いなあ。

声も外見も気に入ったので早速作ってます。メッシュはほぼ服だけ。
前より慣れてきたけど、何日で出来るかなあ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

もう日記でもなんでもないですが・・・10月にDLして放置していたがくぽの試用版を
先日触ってみました。

そして今日(いや昨日だ)
ああそうだよ買っちまったよ

ユニットでお買い上げです、3万円也。
楽しい楽しすぎるよ2人とも。VOCALOIDがこんなに楽しいとわ!!
早速1曲歌ってもらいました。ハッピーバースデー・・・自分・・・寂しいヤツめ。
ミクの声が高くてがくぽの声が聞こえないよ・・・と思ったらミキサーついてた。
何気にペンタブじゃないとむずいですね、ボカロエディタって。

自分、最初がくぽ嫌いだった気がするよ・・・。変われば変わるもんだ。
でも好きなものが増えるのは幸せだ!
という勢いでがくぽSNSにまで入っちゃった。へぁ!

動作確認・・・orz

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

リン・レンで某所に検索をかけたらサイレント・エレキバイオリンと
レンダリングが出てきたよ。全然関係ないな。

4月末頃の話。いつかヘアメッシュを弄れる様になったら、
レンの髪を作ろうと思ってまして、やっとそれを果たすときが来ました。
結論から言うとあまり上手く行ってないんですが。

head/neck

上は自分が忘れないための画像。忘れっぽいんで。
青い点はVertexのある位置。で合ってるはず。
上からHair/Face/bodyの3つのファイルに分かれているんですが、
XYZ座標では同じなのにHair側とFaceファイル側とでJointが違う・・・。
てっきり座標が同じならJointも同じと思っていたので悩んでしまいました。
Hair側はhead・neckが50%50%Face側はhead100%が正しいようです。
ググって自分なりに翻訳してやっと理解できたけど、元のファイルの該当箇所
を見たらちゃんと50%50%だった1日無駄したよ。ググる必要ないじゃないか。
hairのアニメーション要らないVertexは全部head100%と思い込む自分も
どうかしてるけど、今回はたまたまがくぽのボディ作った直後という
タイミングが悪かったということにさせてください。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ダメっぽいどなテクスチャが出来たので着せてみました。
ああ、ダメなほうはテクスチャの方ですよ、もちろん。

首が難しい

良かった、妖怪にならなかったよ!最初のKAITOの時は本気でトラウマ。
でも右側の余白がもったいない・・・。全身も撮ればよかったか。
直さなきゃいけないところ多いな。ヘッドセットはもう少し大きいほうがいいですね。

正直しんどいですが、がくぽ氏への愛(?)で頑張ります。

1日はネルの、5日はMEIKOさんの誕生日ですね。二人ともおめでとう。
ネルは10月だと思ってました。騒動があったのが昨年の10月半ばだったので。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。