Sims2で遊んでいた人の記録
KAITOのマフラーがガタガタなのを直したいのだが上手くいかない。
ガタガタじゃなくなると今度は体を通り越して向こう側のマフラーが
見えてしまう始末。
これはジョイント指定が100%になってないと起きる現象らしいのですが、
何度確認しても、また1つ前のファイルに戻って指定しなおしても
直らない…キィィィィイイ。

それは置いておいて、昨日シーズンズとトラベラ入れました。
いつぞやのアクセサリ青フラ問題の解消法をもろへいやんさんに
教えていただいたので、早速トラベラのボディショでテクスチャファイル書き出し。
元にあったものと入れ替えました。

その後、現象は発生していません。もろさんありがとう。
もう1日プレイして問題がなければ、リンレンのテストファイルを差し替えます。
こっちのほうがファイルサイズ小さいし・・・。

で、差し替えたときに全員着替えをしたのですが、KAITOとAKAITOは
髪のテクスチャも入れ替えたので,一時的に髪形が変わってしまいました。
KAITOは印象に残らないほどフツーの髪形だったのですが、
AKAITOは黒髪のバーコード禿げに。服も何故か全裸。
下半身にモザイクのバーコード禿げ、首には白地に16進数が書いてある
マフラーつき。
即直しましたが直した後、鏡で確認しながらゲラゲラ笑ってました、彼。

自分にはここにそのSSを載せる勇気が無いです。(全裸だし)
下のほうにあるAKAITOの顔を見ながらご想像いただければ、と思います。


ミクとネルも新しいテクスチャファイルに入れ替えなきゃな…楽しみだ。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。Sims2でVOCALOIDのMODデータを探していてこちらに辿り着きました。
奉納ネギ踊りの動画も見させていただきましたが、データはもちろんのこと、構成のデキも素晴らしかったです。笑わせていただきました!

文色さんの素晴らしいMODをぜひ使わせていただきたいのですが、どうすれば手に入れる事ができるでしょうか?Zoome内の(裏)Sims2ファンサークルという所で配布なさっているのでしょうか?

質問ばかりで大変申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
[2008/06/13 Fri] URL // タクミ #dxh2Uhv6 [ 編集 ] @
返信が遅くなりましてすみません
普段コメントなんて頂いていないので素で気がつきませんでした・・・本当に失礼しました。

えーと・・・Vocaloidのキャラクターですよね?多分MODではなくスキンになると思います。
(私もSims2暦浅いので合ってないかもですが)
初音ミク、KAITOに関しましては不完全なところが多くて、鏡音リン・レンのみタクミさんもご存知のとおり(裏)Sims2ファンサークルにてTEST品として配布しております。
今後も配布に関しましてはサークルを通してのものとなりますので、よろしければご加入ください。
[2008/06/15 Sun] URL // あいろ #aYDccP8M [ 編集 ] @
ありがとうございました。
突然の書き込みにもかかわらず、丁寧なご返信ありがとうございます!
実はいてもたってもいられず、そそくさとZoomeの方に参加させていただいておりました。
忙しくてまだゲーム内に反映させていないのですが、鏡音リンレンいただきました!素晴らしく可愛い出来でゲームに入れるのを楽しみにしています。

初音ミクの方も心待ちにしていますので、これからもがんばってくださいね!
[2008/06/17 Tue] URL // タクミ #dxh2Uhv6 [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://sims2vocaloids.blog21.fc2.com/tb.php/22-b4a69baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
