Sims2で遊んでいた人の記録
先週からまとまった時間が取り難く、新しいPCに環境をつくりつつ、
アクセサリの青フラ問題に少々不真面目に取り組んでいました。
環境を作るついでに今更購入したフリータイムを導入してみました。

新しいデータセットを入れるとMODも取り替えなければいけないので
方々行ってDLし、ほぼ終わったところで作り直したアクセサリのファイル
を入れ替え、起動しました。

ちょっと起動時間が長くなった他には、
この時点であまり気になることはなかったのですが・・・

いつもどおりボーカロイドの家を開いたらこんな風になっていました。

一面の緑

えーと・・・天井?天井なの?あんまり面白いからSS撮っちゃったよ。
ちなみに上から見るとこんな感じ。

見取り図っぽく

ちょっとだらしない人が居ますね、まあそれはともかく。
肝心のアクセサリの表示を見るために鏡に向かったら

クラッシュしました


心当たりはあります。

先述のファイルを探しているときに、自分で家を作るのが面倒なので、
MTS2から素敵なお家をDLして使おうと、かき集めてインスコしました。
その際 clean Installerを使わなかった辺りが原因かな・・・と。
(でも何故か起動しなかったんですよ・・・前はちゃんと動いていたのに)
そしてフリータイムをインストール。
その間、DLしたお家の中を見るために起動はしましたが、
普通にプレイをしていなかったなあ・・・と。

新しいPCの方はDLしたお家とアクセサリファイルを入れる以外は
ほぼ同じ環境にも関わらず普通に起動、普通にプレイできました。

これからDownloadsフォルダを空にして起動してみるつもりですが
自分で作ったファイルが原因だったらイヤだなあ・・・。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

あらぁ!!
ニューパソおめでとーっす!

しかし…新拡張入れてからの起動した時って最高にカオス屋敷になりまふよねwww

ワシも以前植物アイランドになってて絶叫した覚えがあります…
天井のってこの植物使ってたんだー!
ってちょっと勉強になったけどね!
(ポジティブなピンフですよ)

そしてアプクラ!!コエエエエエ!!
ワシもDLする時は鬼の様にDLしちゃって中身も確認しないから
何が原因か全然わかんなくなるの…

でも、きっとあいろさん作の物が問題じゃないと思う!!
[2008/07/12 Sat] URL // ピンフ #POv7kF6Q [ 編集 ] @
ブッフォ!!
すみません、1枚目のssに盛大に吹き出してしまいました。なるほど、天井だったのですね。それにしてもみっちり感に溢れていますね~。

新しいデータセットを入れる時って、ワクワクドキドキしますけど、ドキドキは不安のドキドキですよね。どこで何が干渉してしまうかと思うと…。私はフリータイム入れたら、手錠をかけたり銃を構えたりすることができるお気に入りのカスタムオブが不具合を起こして泣く泣く外しました。これ使ってムービー撮るつもりだったのに…。

ああああ!恐怖のアプリケーションクラッシュ。・゚・(ノД`)・゚・。 大事に至らないことを祈ります。早く原因が見つかるといいですね。
[2008/07/12 Sat] URL // メロウ #nKVcJuSE [ 編集 ] @
ふいた
1枚目の写真で噴いちゃいました。
すごいですね~。
「ちょっとだらしない人がいますね」
という、あいろさんの冷静なツッコミ(?)にもうけちゃいました。

・・・しかし・・アプリケーションエラー嫌ですね(>_<)原因がわかると良いですね~。
[2008/07/14 Mon] URL // ももせ #vrd3394U [ 編集 ] @
原因不明のまま復活、そして・・・
コメントありがとうございます。
相変わらず返信しない不届きモノでごめんなさい。
DLフォルダの中身をフォルダにして10個位
ずつ戻していった結果、全部もどしてもおか
しくなりませんでした。なんでーーーーー??
滝川さんのサイトにお邪魔した折にTOPページの
CEPの説明を読んで、これかなー?とも思ったの
ですが、もろさんは違うとのこと。
僕にはもうわからないよ・・・。
まあ、動くようになったからきっとセフセフ。
[2008/07/19 Sat] URL // あいろ #aYDccP8M [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://sims2vocaloids.blog21.fc2.com/tb.php/31-4b5d752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
