Sims2で遊んでいた人の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リン・レンで某所に検索をかけたらサイレント・エレキバイオリンと
レンダリングが出てきたよ。全然関係ないな。

4月末頃の話。いつかヘアメッシュを弄れる様になったら、
レンの髪を作ろうと思ってまして、やっとそれを果たすときが来ました。
結論から言うとあまり上手く行ってないんですが。

head/neck

上は自分が忘れないための画像。忘れっぽいんで。
青い点はVertexのある位置。で合ってるはず。
上からHair/Face/bodyの3つのファイルに分かれているんですが、
XYZ座標では同じなのにHair側とFaceファイル側とでJointが違う・・・。
てっきり座標が同じならJointも同じと思っていたので悩んでしまいました。
Hair側はhead・neckが50%50%Face側はhead100%が正しいようです。
ググって自分なりに翻訳してやっと理解できたけど、元のファイルの該当箇所
を見たらちゃんと50%50%だった1日無駄したよ。ググる必要ないじゃないか。
hairのアニメーション要らないVertexは全部head100%と思い込む自分も
どうかしてるけど、今回はたまたまがくぽのボディ作った直後という
タイミングが悪かったということにさせてください。
がくぽ君のボディメッシュ完成ということでゲーム内(キャラ作成画面)画像。
もう少し服のテクスチャを直したら動作テストを兼ねて動画を作る予定。

後一歩

首の部分がまだ非常に怪しいのですが、これ以上太くしたらケンシ○ウ並の
ふとましい首になるので止めます。これも首周りのJointで勉強させられました。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://sims2vocaloids.blog21.fc2.com/tb.php/42-083a81b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。