Sims2で遊んでいた人の記録
ああ、日付が変わる・・・。

寒いよ・・・

寒そうな画を撮りたくなってつい。
動画用PCがある部屋は外気と5度しか違わないんですよ・・・寒い!
実はルコのロダにうpしたかったけど、恥ずかしくてできなかったので
ここに貼ります。

シムがくぽの1日的動画を作るべく弄ってますが、いやー…アラが出る出る。
透けちゃいけない(エロい意味でなく)ところが透けてるんで、直さなきゃ。
でも先に動画。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

クリスマス中止の歌を冗談で歌っていたら、自分だけ中止になっていました。
未だにまともに食事できないとかサンタの呪い?
いやもうなんというかすみません。自己管理というか基礎体力とかも
ちゃんとしなくちゃいけませんね、身にしみました。

今度こそファイルをちゃんと管理してみようとエクセルで
ちっちゃいリストを作ったり、クリスマス用に作った家で
テストしてましたら、レンのボディのミスを発見して先程まで直してました。
出来る範囲で、ですが。

これレン好きさんが使ってたら絶対気が付くでしょう・・・つか怒るでしょう。
なんで誰も突っ込んでくれなかったんだろう。

今考えるとコレ作ってた頃は本当に無茶苦茶やってたからなあ・・・。
もっとも今違うかというと否定できませんが。
「配布するとかないないw」とか思ってましたし。
それでも使ってくれてた人がいたらありがとう。そしてごめんなさい。

近いうちにがくぽ、ルコ、ギロカクをアップします。多分。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

タイトルが思いつかないのでホッテントリメーカーさんに頼ってみました。

ブログ放置しすぎですね。すみません。
ルコ出来ました。もう1週間くらい前に。
前髪?の青い部分をエクステにしたのですが、
どうも上手く行かず苦戦。形にはなったけど・・・なびかない。

がくぽのインナースーツ?も
某所でウルトラマン云々話が出ていたので、
「そんなにウルトラマンかなあ・・・?」と
ついでに作ってしまいました。

がくぽとルコ

どちらもテクスチャを塗ってる時は凄く変態になった気分だった。

一通り作った後、アクセサリのファイルの余計なものを消すのを
伸ばし伸ばしにしていたので修正を始めたら終わらない・・・。
メッシュの手直しまで始めたりして。
でもテクスチャを直す気にはなれないんだ・・・。リン、レンごめん。
時期的にも一番残念な出来なんだけど、直す力がない。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

リン・レンで某所に検索をかけたらサイレント・エレキバイオリンと
レンダリングが出てきたよ。全然関係ないな。

4月末頃の話。いつかヘアメッシュを弄れる様になったら、
レンの髪を作ろうと思ってまして、やっとそれを果たすときが来ました。
結論から言うとあまり上手く行ってないんですが。

head/neck

上は自分が忘れないための画像。忘れっぽいんで。
青い点はVertexのある位置。で合ってるはず。
上からHair/Face/bodyの3つのファイルに分かれているんですが、
XYZ座標では同じなのにHair側とFaceファイル側とでJointが違う・・・。
てっきり座標が同じならJointも同じと思っていたので悩んでしまいました。
Hair側はhead・neckが50%50%Face側はhead100%が正しいようです。
ググって自分なりに翻訳してやっと理解できたけど、元のファイルの該当箇所
を見たらちゃんと50%50%だった1日無駄したよ。ググる必要ないじゃないか。
hairのアニメーション要らないVertexは全部head100%と思い込む自分も
どうかしてるけど、今回はたまたまがくぽのボディ作った直後という
タイミングが悪かったということにさせてください。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ダメっぽいどなテクスチャが出来たので着せてみました。
ああ、ダメなほうはテクスチャの方ですよ、もちろん。

首が難しい

良かった、妖怪にならなかったよ!最初のKAITOの時は本気でトラウマ。
でも右側の余白がもったいない・・・。全身も撮ればよかったか。
直さなきゃいけないところ多いな。ヘッドセットはもう少し大きいほうがいいですね。

正直しんどいですが、がくぽ氏への愛(?)で頑張ります。

1日はネルの、5日はMEIKOさんの誕生日ですね。二人ともおめでとう。
ネルは10月だと思ってました。騒動があったのが昨年の10月半ばだったので。
続きを読む

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 SimalCast all rights reserved.
